補綴物・審美・矯正提案システム
医院さんと患者さんの気持ちのギャップを埋めてくれるTC(トリートメントコーディネーター)のような存在


気付いていても
埋められないギャップ
ナビックガイドがこれらの隔たりを
優しくサポート

- 先生の声
 - 
							
- 忙しくて治療方法を説明する時間がとれない。
 - 高額な治療を勧めるのに抵抗感を感じる。
 
 
- 患者さんの声
 - 
							
- わかりやすく治療や病態の説明をしてほしい
 - 82.2%
 
- 自分の治療に対する希望を聞いてほしい
 - 76.1%
 
- 治療費や治療期間の説明をしてほしい
 - 72.7%
 
かかりつけの歯科医および歯科医院に求めるもの
出典:日本歯科総合研究機構 国民に対する「かかりつけの歯科医」に関する調査報告書(2015年)
 
治療内容のカスタム設定
各医院で行っている治療は異なります。管理画面より各医院で行っている治療のみが表示されるようにカスタマイズする事が可能です。写真や文章、価格、質問の流れなども変更可能です。
患者管理支援ソフト「達人プラス」へ保存
ナビックガイドにある補綴物情報をPDFデータで達人プラスヘ保存可能です。

症例一覧
- セラミックインレー
 - ジルコニアインレー
 - イーマックスインレー
 - コンポジットレジンインレー
 - ゴールドインレー
 - ハイブリッドセラミックインレー
 - 金パラインレー
 - CADCAMインレー
 - オールセラミック冠
 - ジルコニアセラミック冠
 - ジルコニア冠
 - イーマックス冠
 - CADCAM冠
 - メタルボンド冠
 
- ハイブリッドセラミック冠
 - ゴールド冠
 - パラジウム冠
 - 硬質レジン前装冠
 - インプラント
 - ジルコニアブリッジ
 - イーマックスブリッジ
 - メタルボンドブリッジ
 - 保険ブリッジ
 - 金属床
 - コンビネーション義歯
 - ノンクラスプデンチャー
 - ホワイトクラスプ
 - レジン床
 
- 総義歯インプラント
 - コンフォート義歯
 - 金属床
 - レジン床
 - ホームホワイトニング
 - オフィスホワイトニング
 - ラミネートベニア
 - 矯正
 - マウスピース矯正
 - ホワイトブラケット
 - リンガルブラケット
 - ブラケット矯正
 - インビザライン®
 - 床矯正
 
「インビザライン®」米国法人Align Technology,Inc.の登録商標です。


